aiboオーナーサポート

aiboの飼い方、ご購入前の相談など、aiboに関するすべてのお問い合わせは以下のaibo専用窓口へお問い合わせください。


LINEでのお問い合わせ
mail
LINE公式アカウントからお問い合わせいただけます。
オペレーターと自動応答でサポートでいたします。お気軽にご利用ください。
※自動応答は24時間運営しています。
チャットでのお問い合わせ
mail
パソコン、スマートフォン上でテキスト形式で会話ができます。オペレーターがサポートいたします。
メールでのお問い合わせ
mail
メールでお問い合わせいただけます。ご都合のよい時間にご利用になれます。テキストで記録が残ります。
電話でのお問い合わせ
mail
電話で直接オペレーターにお問い合わせいただけます。
※ aiboはお電話でのご注文は受け付けておりません

受付時間

■LINE、チャット(オペレーター回答時間)
9:00~17:00
■電話
月~金 9:00~18:00 / 土日祝・年末年始 9:00~17:00

サポート品質向上のため、発信者番号通知された電話番号にショートメッセージでアンケートをお送りする場合があります。アンケートの送信を希望されない場合はオペレーターにお申し出ください。

aiboオフィシャルライセンスプログラムへのお問い合わせ

aiboの本体デザインやロゴを使用したグッズ制作などのご相談は、aiboオフィシャルライセンスプログラムへお問い合わせください。


aiboデベロッパープログラム / aiboビジュアルプログラミングへのお問合せ

技術的な質問

技術的な質問はStack Overflow に投稿してください。Stack Overflow に投稿する際は、必ず "aibo-developer" , "aibo-visual-programming"のタグを付けてください。また、Stack Overflow はプログラマーのためのフォーラム(外部サイト)です。質問はプログラミングのことに限定してください。

質問の例
「〇〇のプログラムを実行したいのですが、どうすればできますか?」
「APIでエラーが発生します。原因は何でしょうか?」
aibo API を使ったプログラミングに関するご質問(外部サイトにリンクします)
"aibo-developer" タグの質問(Stack Overflow)

aibo ビジュアルプログラミングでのプログラミングに関するご質問(外部サイトにリンクします)
"aibo-visual-programming" タグの質問(Stack Overflow)
製品(aibo本体)・デベロッパープログラムについての質問

製品に関する質問など、技術的な質問以外は aibo オーナーサポートにご連絡ください。

質問の例
「本体で、恐らくバグによるものだと思われるエラーが発生します。」
「〇〇してほしいです。(ご意見・ご要望)」
「仕様が〇〇なのは、なぜですか?」
 

aibo連携アプリへのお問い合わせ

連携アプリの詳細画面に表示されている連携アプリの提供元の連絡先にお問い合わせください。


だるまさんがころんだ について
よくある質問をご覧ください

 
電話でのお問い合わせ
電話のかけ間違いが発生しております。電話番号はお間違いのないようご注意ください。
※ aiboはお電話でのご注文は受け付けておりません

フリーダイヤル

電話番号
ぜろいちにぜろ さんぜろ にろくにきゅう 0120-30-2629

携帯電話・一部のIP電話からは

電話番号
ぜろごぜろ さんななごよん きゅうろくさんに 050-3754-9632
受付時間:月~金 9:00~18:00 / 土日祝・年末年始 9:00~17:00